歯石がまた。取れた!!

毎日の飲み水にゼオカル21で作った還元水を与え、週に数回のゼオカルPHを口内にスプレーしている犬

imageimage
IMG_8297[1]奥歯の上、取れた後

IMG_8301[1]
取れた歯石です。

手術にて歯石除去だとエナメル質まで剥がしてしまい再度歯石が付きやすくなり
更に全身麻酔、ワンちゃんへの負担、費用、時間と様々なリスクが伴います。

子犬をお引渡しをする際に、8割の方から歯磨きについてご質問をいただきます。

実際に犬を飼い始め、数年が経つと歯茎近くから変色が始まり(歯垢)やがて歯石へと変わっていきます。
中型犬、小型犬と飼育している当方では、顎や歯の小さい子型犬(トイプードルなど)の方が歯石が付きやすいと実感しています。

今回の犬は歯石が付いてしまった後ですが
事前に歯石や歯垢が付かないよう、日々のちょっとした事をするだけで
ここまでひどくならないうちの予防ができるのです。

が、週に数回でも歯磨きをしてあげるには時間と手間がかかりなかなか難しいですね。
このお水とマウススプレーは手軽で飼い主さんワンちゃんお互いにストレスなくケアが行えます。

私は週に1回ほど、ゼオカルPHを歯にスプレーし、ガーゼで優しく撫でてマッサージをします。
歯茎も引き締まり良い事ばかりです。

今後も検証とレポートを続けます(*’▽’)



さいたま市の横山ブリーダー
電話番号:080-2182-0101
メール:お問合せはこちら
子犬一覧:お取り扱い子犬一覧はこちら
HP:http://www.granddogstars.com/